継続にはご褒美があった方がいいみたい

最近仕事術的な本を買うようになりました。まぁ、効率化とか時間術とか、、、そんな感じの本です。

何事も続けることは難しいというか自分自身なかなか長続きしないのが悩みでした。そこで、物事を継続し、やり抜くにはどうすればいいのかといった内容の本をいくつか買って、読んでみました。

すると、まずいきなり高い目標を掲げても、ダメだそうで、高い目標があってそのためにまずできることはなにかということからはじめて、しかも途中で嫌になったら、ハードルをさげていいので、続けることが大事ということでした。そうでなくては、脳が飽きてしまって、そのうちなにもしなくなるということらしいです。

あとは短期的に自分へのご褒美を与えることで、やる気になるそうです。

ご褒美とかはやるべきことが達成できたらと自分をストイックに追い込むことが大事と思っていましたが、たしかにそれだと長続きしなかったと振り返ってみました。

今は・・・・

なんだか自分でもできそうな気がしています。

お気に入りの時間

私のお気に入りの時間は、入浴時間です。ざっと数えても、オフロに入っている時間は、1時間半くらい(*_*)

なにをしているかというと、本を読んでいます。ずっとよんでいるわけじゃないけど、多くは本を読んでいます。あとは、バスタブに浸かりながら、ぼっとしているのです。これがいちばんお気に入りの時間です。私のバスルームには、窓があるんですけど、そこからは夜空が見えます。天気が良い日だと星も見えたりするので、空を見ながら、色々と考え事をするのが、リラックスタイムです。

熱いお湯に首まで浸かりっていうわけではなく、半身浴みたいな感じで入っています。もちろんその間に汗が吹き出してきますけど、それも代謝効果があるのかなって感じで、だらだらと汗流しています。

1日のうちでいちばん癒される時間ですよ☆

薄毛で悩んでいたから育毛体験してみた

私は、現在28歳です。薄毛について、本当に困っています。なぜならば、もともと髪の毛が薄い家系であり、私の父ももちろん髪の毛が薄いです。

ある日、父にいつから薄くなってきたのかと聞いてみたら、「25歳くらいから」だと言うことでした。(T_T)

私は当時25歳でしたので、まだどうにか間に合うかと思い、それを聞いてから、すぐにシャンプーを育毛効果のあるものに替え、毛穴が取れるマッサージ機能のあるヘッドで毎日シャンプーすることにしました。その時は毛穴が広がり、シャンプーによって血行がよくなり、毛穴がスッキリとして無駄に抜けることはないと思ってました。

ただ、毎日やっているとお風呂の排水溝に髪の毛がたくさん抜けはじめ、これはいけないと思い、シャンプーの頻度を弱めることにしました。それでもなお、抜け落ちる髪の毛。ついに、自分の目でも髪の毛の薄さがわかるようになっていきました。

ただ、どうにかして周囲の人には分からせまいと、ネットで見つけた育毛を体験できるサービスを受けたんです。自分でするよりもはるかに髪にいいケアを受けられて、おまけに炭酸温水とかマッサージ効果が頭皮にはっきりと伝わってきた感覚でした。その後も、本格的に育毛してもらってます。このままいい状態に慣ればっておもっています。おかげさまで、周囲の人には気づかれずに済んでいるようです。

長年の悩みが包茎手術で解消されて良かった。

私は、勃起をした状態でも亀頭が露出しない完全な包茎であったため、何時もそれがコンプレックスでした。

そのため、女性と仲良くなることができずまた同性相手でも自分の性器を見られることに抵抗を感じていたので、温泉旅行などに行くことすらできなかったのです。
日常生活で支障があるわけではありませんでしたが、精神的な面では大きな支障があり包茎によって積極性も失われていると思うと、自分にとってはかなり大きな問題だと感じるようになっていたのです。

包茎手術のことも考えたことはありましたが、リスクの問題や金銭的な問題から避けていたのですがいつまでも悩み続けるのもキリが無いと思い、まずは相談をしてみようと思い包茎手術のできるクリニックへ行ってみることにしたのです。東京で包茎手術で口コミとかの評価が高いところを探して行きました。
先生に相談をして見ると包茎手術をすることで、コンプレックスを解消できるのであればやるだけの価値はあるといわれました。

また、その後に包茎手術に対する説明を受けリスクなどをしっかりと把握した上で、包茎手術をしてもらうことにしたのです。

失敗などはすることもないだろうとは思っていたものの、実際に大事な部分を包茎手術するということになると多少の不安があるもので、包茎手術当日までは落ち着かない日々が続きました。
しかし、不思議と当日はあまり不安になることも無くあっという間に手術も終了し、亀頭が露出することになったのです。
術後しばらくは痛みがあったものの、包茎が直ったうれしさの方が強くて長年の悩みが解消されて本当に良かったと感じたものです。

海を見にいく

たまには海を見に行きます。思い切り、気分転換を兼ねてです。私がお気に入りとしている海の見える丘があるんですけど、たまにそこへいって、ぼんやりと海をながめているときがあります。

ぼんやりするのって結構大事ですよね。時間効率も大事だけど、やっぱり考える時間は必要です。悩んでいることや自分がやっていることで、なかなか結果がでないこととかで、どうやったらいいのかなって思うときに、海を見にきて、ぼんやりしながら、そういうことについて考えるんです。考えるときって、なぜなぜって繰り返していくとなんとなく活路が見えてきます。けど、普段の生活のなかでは、なかなかそういう時間はないので。。。

電車とかでもたまにぼっとする時があるんです。移動中とかなので、別に自分で好きなことをしていればいいんだけど。。。ほとんどがスマホや読書ですけど、でも、そこで仮眠してもいいわけだし、そうなると睡眠時間を確保できるから、いいと思います。

 

まぁ、私の場合は、10回に3回位は思考の時間にしています。で、残りのうち1回は睡眠です。あとは読書って感じで使っています。

グラビスのバッグとかはネット通販でよく買っています

最初、おっかなびっくりで緊張しつつ購入していたネットでの通販・・・だまされるのではないかと不安でした。
しかし慣れてくると、別にどうということはなくなりました。それに騙されたことはありませんし(^O^)

ふだんの買い物をネット通販で行っていると、かえって、出掛けて大型店で買い物をするのは面倒に感じるようになりました。
靴はサイズが表示されていても、自分の足に合うか合わないかは分かりませんので、基本的には買いませんが、スニーカーならばまず大丈夫ですので、自分の足に合うブランドのものを求めます。

とくにお気に入りはグラビスです。→ http://www.xn--qcks1f1d.net/

グラビスはバッグとシューズを展開していますが、ネット通販でも安心して購入できます。定価よりも相当安く買えたりするし、ポイントも貯まるし。。。なので、そんなに金額の張らないバッグやシューズ、ほとんどがグラビスのものですが、買っても構わないと思います。
洋服はサイズや全体のイメージなどが微妙に異なっていたりして、購入も難しいのですが、これだ、とピンとくる品物がたまにあります。
そういう時には迷わずに購入してOKです。
カタログや雑誌などでも一目見て気に入る物がありますが、それと同じです。
ダメな時にはきちんと返品できる通販メーカーを選ばなければなりません。
ヤフーショッピングをはじめ、Amazon、楽天、ZOZOTOWNなども、通販業界においてきちんとした会社です。
また、洋服ではないのですが、ヨドバシは1つの商品でも無料で届けてくれ、ポイントも付きますのでとても買いやすくお得な優良企業で、お勧めです。

ありがとうを連呼すること

これは、普段からの口癖を治そうということです。つまり、日頃からネがティグな発言ばかりしていると、そういうことが続くということです。なので、口癖を変えるだけで、自分が幸運体質になれるという意味です。そのため、「ありがとう」を5万回ほど言うといいという話を聞いたことがあります。

別に口に出して言うのは、ただだし、たとえばお風呂に入りながら、ありがとうを連呼するのはどうってことないので、一度はやってみる価値があるかもしれません。別にありがとうをいうことで、なにかを失うわけでもないし、言えばいいだけです。

ということで、実際に演る人と言うのは、実は少ないのです。馬鹿にして、そんなことで幸運体質になるんだったら、苦労しないよといってほとんどの人がやらないのではないでしょうか。

でも、実際にやってみるとこれがなるほどって思えるようなことが続くわけです。

嘘だと思うのなら、やってみるといいですよ。ありがとうって言うだけですよ、1日に千回くらい言えばすぐに5万回なんて達成できますからね。私は実践しています。で、5万は過ぎたので、とりあえず目標として10万回を目指しています。

やるかやらないか、それだけです、何事も。成功する人はやるかやらないかでやった人なんですよね。

いちいちやらない理由をあげつらう人ほど、何も変わらない生活を送っているんです。

友人が有機野菜の宅配サービスを使っていた!

先日、久しぶりに結婚したばかりの後輩のうちに、呼ばれて遊びに行ってきました。会社でも後輩ですけど、大学も後輩なので(笑)

後輩は今年結婚したばかりですが、家に行ってみるとなんと有機野菜の宅配サービス、らでぃっしゅぼーやってところでしてもらっているんだそうです。奥さんが料理してくれた食事はなるほど有機野菜の食材を使っているだけあり、美味でした。(^O^)

有機野菜は、やっぱり安全性が高いからということで、後輩はらでぃっしゅぼーやを利用しているそうです。数ある有機野菜の宅配サービスの中でも、らでぃっしゅぼーやの放射能基準はかなり厳しい基準を自社に課しているんだそうです。

ネットなどを見ると確かにユーザーの口コミとかでもらでぃっしゅぼーやの安全性ってかなり信頼できるみたいでした。なんだから、そんなことを聞くと、自分でも有機野菜の宅配を利用してみようかなって思えてきて。。。

自宅に帰ってから、嫁さんに話したら、「私はずっとまえかららでぃっしゅぼーやを利用してみたかった」って言われて(^_^;)

それならもっと早く言ってよって感じでしたけどね。。。そんなわけで、公式サイトを見ると、値段も安いので、うちでもらでぃっしゅぼーやを使ってみることにしたんです。

なんだか健康になれそうな気がしています。単純かな(^_^;)

コンプレックスだった包茎が手術して克服できた!手術してよかった~♪

小学生の頃から皮を被っていたので別にどうのと考えたことがありませんでした。人と比べるものではないし。だから、中学の修学旅行でお風呂で友人の亀頭を見て、驚きました。けど、個人差があるので、当初はその内皮もむけるだろうと楽観視していました。

しかし全く、そんな兆候はなく、成人を迎えました。
さすがにこのときになると、自分が包茎だってことを意識していましたから、かなり人目を気にしていました。
銭湯や温泉では、しっかりと前を隠していました。

で、雑誌でよく大きく出来る包茎手術の記事とか掲載されていたりしますが、なかかな怖くて手術を受ける勇気がありませんでした。

しかも、包茎だけじゃなく、悩みは早漏もありました。これのせいで女性とのおつきあいや性行為そのものを楽しむ事が全く出来ずにいました。

けど、いつまでもくよくよしているわけにもいかないので、包茎手術のクリニックで改善してみようと考えたのです。
インターネットで調べてみると、著名なクリニックの評判とか見て、、、。
で、見つけたのが、abcクリニック名古屋院でした。地元です。
正直、クリニックと言えども包茎を他人にじっくりと見られた機会はないので、何て言われるか不安でしたが、非常に良心的なクリニックだったので、だんだんと慣れてきて、安心して手術してもらえることになりました。

包茎手術は無事に終了し、今はもうすっかりと大丈夫です。もはや、悩んでいた自分がウソのようです。
下半身の悩みって、克服するに越したことがないですね。体験してみて実感しています。

ゴルフが好きでよく行きます。

私は、ゴルフが好きで、よく行きます。
ほとんど趣味といえる趣味はないんですが、ゴルフだけは別です。
はじめてゴルフをした時は、それほどでもなかったんですけど、何度か付き合いでコースに行くようになると、だんだんともっと上手になりたいという欲求がでてくるので、結局、ゴルフにハマってしまっています。
自分で言うのもなんですけど、かなり上達したと思っているんですけどね。
会社の同期の友達とか、先輩なんかとよくゴルフに行きます。

それなりにお金もかかりますけど、やっぱり満足のいくスコアがでたりすると嬉しいし、そもそもゴルフは、やればやるほどもっとうまくなりたいッて思うようになります。それに毎回毎回納得の行くスコアがでるわけでもないし、めっちゃ不調なときとか、もうグラブをおりたいくらいになりますけどね。
それでも、また、練習して、自分の苦手な点などを克服できるとうれしかったりします。
仕事がサービス業なので、土日も仕事という場合もあるので、逆に平日が休みになることも多いのです。

だから、急に平日に休みがとれるというようなこともあります。なので、そんな時には、ゴルフに行きたくなることもおおいんです。

そういうときは、コンペと違って、たいていは仲良しの友人と行くことが多いです。

ゴルフ場の予約には、インターネットを使っています。平日などは、ゴルフ場が直前割引で安くなっていることも多いですから。【ゴルフ 直前割引

こまめに探さないと行けないとは思いますけど、やっぱり安くプレーできるのに越したことはありませんからね。

だから、結構、割引直前割引になっているゴルフ場を探しています。
ネットで探せば、直前割引の情報を調べるのにも便利ですから。

やっぱり、ゴルフってよりたくさんコースでプレーする方が、
うまくなりますからね。